今日は朝から縁起がいい事が起きました!!(^^)

いつものように朝一番にコンビニに寄ると、友達のトミー(冨田社長)力作のラッピングカーに遭遇しました!!(^^)

嬉しくて思わず「パシャリ」しちゃいました。(^^)

 

そしてそのまま今日高圧洗浄工事を行っている、大野城市の現場に移動です。

 

 

屋根もどんどん洗っていきます。

右側の焦げ茶部分はコケや汚れです。

高圧洗浄機でしっかりと水圧をかけて汚れを除去していきます。

汚れをしっかり除去せずに塗装してしまうと塗膜の密着不良を起こしてしまい、紫外線ですぐに塗膜が剥離してしまいます。

塗装前の大事な下地処理です!!

 

外壁もしっかり洗います!!

 

 

キレイ好きな大心(ひろし)が真剣な眼差しで洗っています。

 

 

信栄塗装は塗装出来ない、レンガ・土間・ブロックもサービスで洗浄します。

高圧洗浄を行うだけで塗装出来ない場所も、綺麗に生き返ります。

 

そして、クラッシックバスのFRP防水工事を行っている現場に移動です!!

 

 

 

町で見かけた方もいらっしゃるんじゃないですか?

かなりレトロで日本に数台しかない貴重なクラッシックバスです!!(^^)

そんな貴重なクラッシックバスの防水工事を行うことが出来て大変名誉なことです。

バッチリ水漏れ止めて見せます!!

 

 

屋上のオープンなこの床から水漏れしています。

 

 

 

傷んでいる場所は部分撤去していきます。

 

大樹さんが手際よくシートを外していきます。

大樹さんは機用で、いつも何でもそつなくこなします。

非常に頼りになる仲間です!!(^^)

 

外したシート達です!!

 

ネジ穴からの漏水の可能性もあるので、座席のシートも外してFRP防水していきます。

信栄塗装は妥協いたしません!!(^^)

 

 

2階屋上FRP防水完成です!!

詳しくは施工実績でUPします!!(^^)

 

そして来週から外壁塗装工事の始まる、福岡市博多区対馬小路に近隣挨拶で移動です。

 

移動途中、春日市の桜並木が満開でした!!(^^)

なぜか桜を見るとほっこりしますね!!(^^)

 

 

 

 

来週は福岡市博多区からも「塗料に想いを混ぜて」いきます!!(^^)