春日市天神山にお住いの青木様宅の外壁塗装工事を行いました。

以前青木様の近所にお住いである長尾様のお宅を外壁塗装工事させて頂きました。

その時の工事が良かったと言う事で今回青木様のお家の外壁塗装工事をさせて頂くことになりました。

当時仕事の風景を見て頂いており、ありがとうございました。

信栄塗装の「信」は「信頼」の「信」です。

 

 

まずは洗浄工事を行います。

 

 

 

そして錆を落とす為や、塗料の密着を良くする為にケレン作業を行います。

 

 

屋根の棟板金です。

釘が浮いていたりした場合はトンカチで釘を打ち込みます。

 

 

釘の打ち込み完了です。

 

鉄部は錆びていなくても上塗りとの密着を良くする為に必ず鉄部に錆止めを塗っていきます。

 

樋の金具も鉄部なので錆止めを入れていきます。

 

 

外壁塗装工事を行います。

下塗りはファインプライマーを塗ります。

上塗りはファイン4Fフッ素を2回塗ります。

合計3回塗りです。

 

 

 

軒天も2回塗ります。

軒天は屋根裏の湿気を外に出しやすい透湿性に優れたケンエースを2回塗ります。

 

 

 

屋根は遮熱塗料のサーモアイシリーズを塗ります。

下塗りはサーモアシーラーを塗ります。

遮熱効果の強い白色です。

上塗りはサーモアイSiを2回塗ります。

 

 

 

 

 

付帯部分もファインSi(2液シリコン塗料)を2回塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

塀塗装工事を行います。

塀の裏側が土の為湿気で塗膜が浮いてきやすい条件だったので、透湿性に優れたツーキコート塗料を塗ります。

 

 

 

塗料選びは、塗装カ所や塗装条件によって適した塗料選びが大事です。

 

外壁塗装工事完成です。

 

ベランダ防水も行います。

まずは全体にウレタン防水(X-2工法)を行います。

 

ボンドを塗ります。

長尺シート(タキストロン)を貼ってシーリングを打って完成です。

 

ベランダ防水工事も完了です。

 

信栄塗装の「信」は「信頼」の「信」です。