家の外壁が汚れていたり傷が入っている場合、そろそろ外壁塗装をするタイミングということで業者を呼ぶことが多いと思います。
そこで皆さんは外壁塗装とリフォーム業者のどちらを呼びますか?どちらも外壁塗装ができるのですがそもそもどちらがどのようなものなのか、その相違点をご存知ですか?実は意外と間違えやすいこの2つの業者には、それぞれ利用するタイミングなどに違いがあるのです。

実は外壁塗装業者とリフォーム業者の違いは、専門であるかそうでないかの違いなのです。
と言うのもリフォーム業者の場合は外壁塗装は業務の中のひとつでしかなく、ほかにも屋内の内装の張替えやリフォームなど色々な業務を同時に進行させることができます。
なので屋外だけじゃなくて屋内のこともやって欲しいという時にはリフォーム業者がオススメされているのですが、単純に外壁塗装だけをやってほしいと言う場合には外壁塗装業者の方がより専門的なのでしっかりやってもらえます。

つまりどちらも外壁塗装はしてくれるのですが、その質や保証に関することが大きな相違点だと言えるのです。
ですので、これから外壁塗装を考えている方は、以上のことをふまえて、より自分に合ったほうをお選びください。