外壁塗装をするために業者や塗料の色など多くのことを決めたと思います。
しかし、多くの方は次に疑問に思うことが生活に支障があるのかと言うでしょう。
実際、このような質問は多く寄せられているのが実情です。
なので、今回は外壁塗装中はどのように生活すればいいのかお話します。

結論から言うと、いつも通り生活していただいてもかまいませんし、基本的には迷惑をかけません。
しかし、足場を組んだりするときに出る騒音などはします。
それはお客様に迷惑をかけようと思ってしているわけではなく、作業の一貫としてやっているので仕方がないことです。

また、塗料を塗る際にはシンナーを使用しますので、匂いなどはどうしても出てしまいます。
そういうことを気になさるお客様ももちろんいらっしゃるので、あらかじめ洗濯物などはベランダに干さないようにお願い申し上げております。
しかし、絶対に干してはいけないわけではなく、こちらとしてもお客様の大事なお洋服が汚れてしまうのを防ぎたいからであるので、ご理解のほうをしていただけると大変嬉しいです。

もし、騒音やそういう匂いがどうしても気になる場合は数日の間、親戚のお家にお世話になったりすることをおすすめいたします。
最後に、外壁塗装をする際はご近所さんに迷惑をかけてしまうので、工事する旨をしっかり伝えておきましょう。