この記事を読んでいる方にはそろそろ外壁・屋根を塗装しないといけないなと思っている方がほとんどだと思います。

どこの業者に頼めばいいのか悩んでいたりしているところではないでしょうか?
そんなときに家に塗装関係の業者が家に来るとします。
迷っているあなたに「今すぐに塗装をしないと家が危ない」なんて言われたらどう思いますか?
おそらく、焦って契約してしまうと思います。
しかし、それは大変よくないことですよ!なぜ、良くないことなのか、お話します。

まず、すべての訪問業者が悪いということではありませんが、悪徳業者は訪問販売業者であることが多いです。
塗装関係は口コミに勝負することは難しく、巧みなことばで契約をしようとしてきます。
訪問販売業者は来たその日に契約をしようとしますので、即日での契約は避けてください。
今日契約したら割り引きますよなんて言葉もすべて無視しましょう。
いくら、安い値段を提供してきても無視です。

なぜ、即日契約をしようとするのかというと、以前にもお話した通り、一般の方には塗装工事の相場というものがわかりません。
後日調べられて、ばれてしまえば契約は確実に取れなくなってしまうからです。
なので、一度、帰ってもらい、後日気になるのなら、ネットで調べてみるといいでしょう。
悪徳業者が多いと言われている業界だからこそ訪問業者には気を付けてください。