外壁塗装を考えたら、地域密着型の業者か、大手業者かどちらに依頼すべきか迷うことがあります。

それぞれに魅力があり、地域密着型はその地域の天候や特徴を把握しているので、それに適した塗料を選んでもらうことができます。

CIMG1131

施工後に不備があってもすぐに駆けつけて補修をしてくれるので、安心です。

また、地域密着型の方が費用が安い場合があります。

CIMG1130

広告費が少なくて済むことや、地域密着型は仲介業者を挟んでいることが少ないです。

ですので、下請けに工事を出すことなく、すべて業者のスタッフが営業や施工を行ってくれますから、その分、仲介手数料などを削減して安くすることができます。

2015-10-30 10.41.50

一方で、大手の方が口コミも多く、評判が知りやすいという魅力もあります。

大手の場合は、広い範囲で工事を請け負っていますから、それだけ施工数も多く、口コミ数も多くなります。

口コミは、評判を知って工事の出来具合を判断する上で、重要な要素になりますから、参考にすることができます。

地域密着型業者と大手業者のどちらを選ぶにしろ、契約する前に見積もりを請求し、信頼できると感じてから施工を依頼するようにしましょう。

信栄塗装は地域から信頼される塗装業者NO1を目指してます。