外壁に塗られている塗料は、劣化してしまうことがあります。

一般的には10年から15年を利用していると、自然に劣化が進んでしまうことが多く、この場合では塗り替えを行うことが求められています。

P1010074

 

P7090336

外壁塗装を行う場面では、必ず用いる塗料選びをしっかりと行うことが大切です。。

いくつもの種類が用意されているものですが、耐久性から選び出す方法もあり、事前に把握した上で選ぶことが良い方法でしょう。

例えば飽きやすく数年で塗り替えをしたい場合は、アクリル系塗料がおすすめです。

その理由としては、アクリル塗料の場合ではコストを非常に安く済ませることができるので、費用を大きく軽減することができます。

逆に出来る限り塗り替えをしたくない方は、フッ素系塗料がおすすめになり、15年間程度の耐久性を維持することができます。

一般的には耐久性が長ければ長いほど費用は高くなるが、1年あたりで考えるとコストパフォーマンスに優れている場合もあります。

ですので、長期的な視野を持っている方であればフッ素塗料などはおすすめの塗料です。

2015-10-29 19.35.45

一方で、引越しする可能性がある場合などは、耐久性が長い塗料を使う必要性はないと考えることもできるでしょう。

信栄塗装はお客様に合ったプランを提供いたします。