福岡県春日市で外壁塗装工事・屋根塗装工事・塀補修塗装工事を行いました。
まずは、塀の下地補修の様子です。
ひび割れ(クラック)をカチオンフィラーで、平坦になるよう細かいクラックを補修していきます。
クラックに雨水が侵入すると、コンクリート内部の鉄筋の錆を発生させ、耐久性の低下する要因にもなり、外観を損ねてしまいます。
建物を雨漏りから守るためにも、クラック補修はとても重要です。
続きまして、塀塗装の様子です。
補修した箇所に塀塗装(シーラー)を塗っていきます。
主剤を塗って肌合わせを行っていきます。
塀塗装下塗り(シーラー)を重ねて塗っていきます。
塀塗装上塗り(トップコート2回塗り)を塗って仕上げていきます。
塀補修工事完了です。
続きまして、屋根塗装の様子です。
まずは、タスペーサーを侵入していきます。
水漏れの原因である毛細管現象が起きない様に、縁切り効果のあるタスペーサーを侵入していきます。
縁切りすることで、屋根内部の腐敗を防ぐ事が出来ます。
コロニアル屋根には必ず必要な下地工事です。
屋根塗装下塗り(サーモアイシーラー)を塗っていきます。
屋根塗装上塗り(サーモアイSi2回塗り)を塗っていきます。
続きまして、外壁塗装下塗り(パーフェクトフィラー)を塗っていきます。
外壁塗装上塗り(パーフェクトトップ2回塗り)を塗っていきます。
次に、シャッター塗装の様子です。
まずは、ケレン作業からです。
ほこりや、シャッターについた汚れなど、しっかりと落としていきます。
錆止め塗装(ファインプライマー)を吹き付けていきます。
シャッター塗装(ファインSi2回塗り)を吹き付けていきます。
雨戸塗装も同じく塗っていきます。
付帯塗装(ファインSi2回塗り)を塗っていきます。
before
after
きれいに仕上がりました!
今回は外壁の色味も既存に近い色に仕上げました。
お家のことなら何でもご相談下さい。
信栄塗装の「信」は「信頼」の「信」です。