福岡県春日市天神山で、台風被害によって剥がれた外壁のモルタル補修工事・瓦補修工事・外壁塗装工事を行いました。

 

(施工前)

 

剥がれた外壁により、瓦が割れてしまってます。

 

 

 

 

 

 

まずは、外壁のモルタル補修工事の様子です。

グラインダーを使い、ひび割れている外壁など、モルタル補修ヶ所を区切りの良いとこまで取り除いていきます。

 

 

 

クラック(ひび割れ)部分に、Uカットシール工法を行います。

U字型にカットしていきます。

 

 

 

 

 

防水の為の黒いシートを貼る、ルーフィングを行った後は、

その上に、モルタルの接着性を高め、強度のある金網ラスを固定していきます。

 

 

破損部にモルタル材を充填していきます。

周辺の壁と平滑になる様、整えていきます。

 

 

 

クラック部分には、シーリング材を充填した後に、モルタル材を塗って表面を平滑にしていきます。

 

 

続きまして、外壁塗装工事の様子です。

ヘアークラック部分にコーキング材を充填していきます。

 

 

 

 

 

小さなひび割れを長時間放置してしまうことで発生するのが、基礎コンクリートの破損・滑落です。

ひび割れがどんどん広がってしまうと、内部への水の侵入を防ぐ事が難しくなることと、放置すると地盤沈下のリスクも増加してしまいます。

早めの補修工事をおススメします。

 

続きまして、外壁塗装下塗り(シーラー)を塗っていきます。

 

 

 

外壁塗装上塗り(ケンエース2回塗り)を塗っていきます。

 

 

 

続きまして、瓦補修工事の様子です。

 

(施工前)

 

 

 

割れた瓦を撤去していきます。

 

 

張り替えていきます。

 

 

 

 

 

before

 

 

 

 

after

 

 

 

無事に補修工事完了です。

これで、安心ですね!

 

台風等で発生する暴風・暴雨は時にお住いへ深刻な被害を生じさせてしまうことがあります。

信栄塗装は自然災害等の補修工事も対応させて頂いております。