福岡県福岡市南区長住で外壁塗装工事・屋根塗装工事・付帯塗装工事を行いました。

今回の外壁塗装工事は、お客様のご希望で色をガラッと変えていきます。

 

仮設足場組工事の様子です。

 

 

足場を組みだす前にしっかり寸法を確認してから仮設足場組工事を行っていきます。

 

 

仮設足場組工事完了です。

 

 

 

 

続きまして、高圧洗浄工事の様子です。

旧塗膜や浮きや密着が弱くなっている塗料を剥がしていきます。

雨や湿気で付いたコケやカビ、チョーキングなども綺麗にしていきます。

とても大事な下処理です。

 

 

 

続きまして、ケレン・錆止め作業の様子です。

しっかりと錆や汚れを落としていきます。

塗料の密着を良くする為の大事な下処理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、屋根塗装も仕上げていきます。

まずは、ケレン・錆止め作業の様子です。

 

 

 

屋根塗装下塗り(サーモアイシーラー)の様子です。

 

 

 

屋根タスペーサー工事の様子です。

水漏れの原因である毛細管現象が起きない様に、縁切り効果のあるタスペーサーを侵入していきます。

 

屋根塗装上塗り(サーモアイ4F2回塗り)の様子です。

 

 

続きまして、外壁塗装も仕上げていきます。

外壁塗装下塗り(パーフェクトフィラー)の様子です。

 

 

外壁塗装上塗り(パーフェクトトップ2回塗り)の様子です。

 

 

 

軒天塗装(プライマー2回塗り)の様子です。

 

 

 

続きまして、シャッター塗装も仕上げていきます。

表面についた汚れや埃など、しっかりとケレンして落としていきます。

塗料の密着を良くする為の大事な下処理です。

 

 

錆止め塗装(ファインプライマー)を吹き付けていきます。

 

 

シャッター塗装(ファインSi2回塗り)の様子です。

 

 

 

続きまして、付帯部分も仕上げていきます。

付帯塗装(ファインSi2回塗り)の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

before

 

 

 

after

 

 

屋根の色もガラッと変えて

明るく素敵なお家に変身しましたね(^^)

信栄塗装の「信」は「信頼」の「信」です。

お家のことなら何でもご相談ください。