只今、佐賀県鳥栖市弥生が丘で外壁塗装工事・屋根塗装工事・シーリング工事を行いました。

 

 

 

まずはシーリング打ち替え作業からです。

 

(施工前)

 

 

古いシーリングを撤去していきます。

 

 

(撤去後)

 

 

はみ出してはいけない場所にマスキングテープを張り養生してから、変成シリコンとサイディング壁の密着を良くする為にプライマーをしっかり塗っていきます。

 

 

そして、シーリングがはみ出すまでしっかり変成シリコンを打っていきます。

 

 

そして奥までしっかり変成シリコンが埋まるためにヘラで抑えます。

 

 

 

 

 

 

各所変成シリコン打ち替え完了です。

こちらのお客様宅では、外壁塗装はサイディング柄を活かしたUVプロテクトクリアーで塗る外壁部分と、

塗りつぶし部分はパーフェクトトップで外壁塗装する壁があります。

屋根塗装工事は遮熱塗料のサーモアイSiで塗装工事を行います。

 

 

 

まずは軒天を塗っていきます。

 

 

 

 

外壁塗装塗りつぶしの部分を仕上げていきます。

今回のお客様は、仕上がりがあまりピカピカしたくないとの事でしたので艶消しで仕上げていきます。

 

 

 

クリアー3分艶仕上げの場合、1回目は艶あり塗料を塗って、2回目に3分艶塗料を塗っていきます。

そうしないと、塗りムラなどがでやすくなります。

(塗装豆知識です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樋塗装・シャッターBOX塗装・シャッター塗装など付帯塗装部分も仕上げていきます。

 

 

まずは先に下地処理の錆止めを鉄部に塗装してから屋根を塗っていきます。

 

 

 

 

屋根塗装工事も仕上げていきます!!

 

 

 

塀もバッチリ仕上げていきます!!

 

 

 

キレイに仕上がりました。

信栄塗装の「信」は「信頼」の「信」です。