福岡県那珂川市片縄北で外壁塗装工事・幕板ガルバリウム鋼板カバー工法を行いました。
今回のお宅は、以前ご近所さんの家を施工した事があり、仕上りを見てお問い合わせ頂きました。


まずは、高圧洗浄機を使い家全体を洗浄していきます。
古い塗膜、汚れ、コケなどしっかりと落としていきます。


続きましてシーリング工事を行っていきます。

既存のシーリング材を撤去していきます。

密着力を高めるプライマーを塗布していきます。

コーキングガンを使い、目地部分にシーリング材を充填していきます。

シーリング材の中に空洞ができないよう、ヘラを使い、均等に圧着し仕上げていきます。




シーリング工事を行うことによって建物の隙間からの雨水の侵入を防ぐ事が出来ます。
続きまして、外壁塗装の様子です。

外壁塗装下塗り(パーフェクトシーラー)を塗っていきます。

外壁塗装上塗り(パーフェクトトップ2回塗り)を塗っていきます。



外壁1階部分も同じように塗っていきます。
外壁色を変えていきます。


続きまして、軒天塗装(ケンエース2回塗り)を塗っていきます。


続きまして、付帯塗装も仕上げていきます。
まずは、ベントキャップから行っていきます。

ケレンしていきます。

錆止め塗装(ファインプライマー)を塗っていきます。

付帯塗装上塗り(ファインシリコンフレッシュⅡ2回塗り)を塗っていきます。



他の箇所も仕上げていきます。
(シャッターBOX)


(軒樋・鼻隠し)


(水切り)


(庇)


(樋)


(屋根板金)


続きまして、幕板ガルバニウム鋼板張替え工事です。
(施工前)


(施工後)


キレイになりました。
before


after


白とグレーの配色になりかっこいい素敵なお家に生まれ変わりました。
お家のことなら何でもご相談下さい。
信栄塗装の「信」は「信頼」の「信」です。



