福岡県春日市塚原台で外壁塗装工事・屋根塗装工事を行いました。

今回のお宅は、以前弊社がお向かいの家の塗装工事していたのを見てご依頼下さいました。

 

 

まずは、シーリング工事の様子です。

(施工前)

 

既存のシーリング材を撤去していきます。

 

 

目地部分に密着力を高めるプライマーと塗布していきます。

 

 

シーリング材を充填し、ヘラを使い圧着していきます。

 

 

 

シーリング工事を行うことによって建物の隙間からの雨水の侵入を防ぐ事が出来ます。

大事な下地工事です。

続きまして、屋根塗装工事の様子です。

 

 

屋根塗装錆止め(ファインプライマー)を塗っていきます。

 

 

タスペーサーを挿入していきます。

 

 

水漏れの原因である毛細管現象が起きないように縁切り効果のあるタスペーサーを挿入していきます。

縁切りする事で屋根の通気・排気が出来、屋根内部に水が溜まって雨漏りするのを防ぎます。

コロニアル屋根には必ず必要な下地工事です。

 

屋根塗装下塗り(サーモアイシーラー)を塗っていきます。

 

 

屋根塗装上塗り(サーモアイSi2回塗り)を塗っていきます。

 

 

 

 

続きまして、外壁塗装の様子です。

 

 

 

外壁塗装下塗り(パーフェクトシーラー)を塗っていきます。

 

 

屋根塗装上塗り(パーフェクトトップ2回塗り)を塗っていきます。

 

 

 

 

 

続きまして、軒天塗装(ケンエース2回塗り)を塗っていきます。

 

 

 

 

 

続きまして、付帯塗装も仕上げていきます。

まずは、戸袋から行っていきます。

 

 

錆止め塗装(ファインプライマー)を塗っていきます。

 

 

付帯塗装(ファインシリコンフレッシュⅡ2回塗り)を塗っていきます。

 

 

 

 

他の箇所も仕上げていきます。

(樋)

 

 

(鼻隠し)

 

 

(スリムダクト)

 

 

(雨戸)

 

 

(横樋)

 

 

(外灯)

 

 

テラス木部塗装(ノンロット2回塗り)を塗っていきます。

(テラス木部)

 

 

 

 

 

 

 

before

 

 

 

 

 

after

 

 

 

キレイなお家に生まれ変わりました!

お家のことなら何でもご相談下さい。

信栄塗装の「信」は「信頼」の「信」です。