今年の長い長い菜種梅雨もやっと終わりました。(^^)

外壁塗装工事には雨が天敵です!!

雨降りの日は何をしているかと言うと、高圧洗浄工事や内部塗装工事を行います。

昨日は、賃貸物件退去後の原状回復工事で内部塗装工事を行いました。

 

汚してはいけないところはマスキングテープやマスカーなどで養生してから塗装を行います。

かっすん(春日)がバッチリ養生しています。

 

養生が終わると木部と塗料の密着が良くなるように紙ペーパーで目荒らししていきます。

この下地処理をしないと物が当たっただけですぐに塗料が剥げたりします!!

 

下地処理が終わると塗装していきます。

 

かっすん(春日)が「塗料に想いを混ぜ」ながら気持ちよさそうに塗っています!!(^^)

かっすん(春日)実は、ペンキ塗り(刷毛塗り)が大好きなんです!!(^^)

 

 

そして今日から福岡市博多区で着工の現場に足場工事の確認に行ってきました。

 

垂れ幕もいい感じです!!(^^)

福岡市博多区からもバッチリ「塗料に想いを混ぜて」いきます。

 

そして、おおのじょうしの現場に移動です!!(^^)

 

それにしても今日は昨日までの菜種梅雨とは正反対の最高の塗装日和です!!(^^)

 

信栄塗装は作業中、意志疎通を図るために皆同じベストを着用して塗装工事を行います。(^^)

 

屋根の下塗りです。

下塗りは遮熱塗料のサーモアイシーラーを塗っています。

下塗りは遮熱効果の強い白色です。

 

 

 

 

ぐっさん(谷口さん)がローラーで入らないところも丁寧に一生懸命刷毛で塗装しています。

最近、信栄塗装でお気に入りのひよこという刷毛です。

毛のコシが強いわりに塗料をしっかり乗せてくる刷毛です。

信栄塗装の皆、職人なので道具にはこだわりが強いです!!(^^)

 

信栄塗装は、いい仕上がりを求めるためには道具にも妥協しません!!(^^)

信栄塗装の「信」は「信頼」の「信」です!!(^^)