今日は、福岡市博多区の現場からのスタートです。

 

 

今日はシーリングの打ち替え工事を行っています。

 

 

 

配管廻りもしっかりシーリングを打っていきます。

 

 

 

何気に当たり前に使っているシーリングを抑えるヘラですが、なんと使いやすいように

取っ手を自分で加工してつかっているんです!!

 

 

 

 

これぞ職人ですね!!

いい職人は、いい仕事をするためには道具にもこだわります!!

納得のいく道具がなかったら、自分で作ります!!

 

 

かっすん(春日)が、汚れてはいけない土間はしっかりビニールで養生していきます。

この時、空気が入らないように、ビニールを「ピンッ」っと引っ張って張ります。

そうしないと風であおられてビニールが剥がれたり、「バサバサッ」とビニールの音がうるさくて

お客様に迷惑をかけてしまいます。

何気ない養生ですが腕の見せ所です!!

 

 

汚れてはいけないコンクリート部分もメッシュシートを張って養生していきます!!

 

 

養生作業は、塗装工事をする前の大事な下準備です。

 

そして、福岡市南区中尾に移動です!!

 

 

 

ひろし(福田)が樋塗装を仕上げています。

 

 

大地(山崎)もシャッターBOXを仕上げています。

 

外壁の色と付帯の色との相性を見に来ましたが、こちらもいい仕上がりとなってきています。

お客様から「信栄さんに頼んでよかった」っと嬉しいお言葉を頂きました!!(^^)

 

信栄塗装の「信」は「信頼」の「信」です。