皆さんおはようございます。

今日は私が所属している春日市商工会青年部の早朝清掃活動の日です。

まずは早朝清掃活動からのスタートです!!(^^)

毎月月に一回行っている事業ですが、本日は夏休みという事もあり

井上春日市市長・松尾県議・部員さんのご家族にも参加して頂き早朝清掃活動を行いました。

 

 

 

 

 

 

地域に感謝の気持ちを込めながら清掃活動を行いました。

朝からの清掃活動は地域の人達と挨拶を交わしながら行うので大変すがすがしく気持ちがいいです!!(^^)

しかし相変わらずタバコの吸い殻・ペットボトルや空き缶のポイ捨てが多かったです。

私たちの活動を見て、少しでもゴミのポイ捨てが減ったら幸いです。(^^)

 

井上春日市長も積極的に活動してくれます。

なんと井上春日市長は毎朝4時に起きられているそうです。

早起きは三文の徳!!

私も見習わないとです(^^)

 

これだけのゴミが落ちていました!!

 

井上春日市長・松尾県議をはじめ皆さんお疲れ様でした!!(^^)

 

それから、塀塗装工事の見積もりへ移動です。

 

 

車にぶつけられたので全体的に塗り直しを検討されてます。

 

 

 

軒天も剥がれてきています。

 

一度ケレンをして浸透シーラを塗ってリシンで肌合わせをしてから上塗りを塗ります。

適した施工をしないと補修部分が目立ったり、塗った所がまた剥がれてしまいます。

 

そして春日市若葉台西の現場へ現場廻りで移動です。

 

 

シーリングの打ち替え工事を行っています。

シーリングを打つ前に塗るプライマーです。シーリングの密着を良くするための大事な下地処理です。

 

 

 

 

 

屋根板金も2液エポキシ樹脂錆止めを塗ります。

大事な下地処理です。

 

 

 

 

しっかり「塗料に想いを混ぜていました。」

信栄塗装の「信」は「信頼」の「信」です。