今日は朝一番から大野城市の現場で塗装カ所の打ち合わせからスタートです。

 

 

 

木部の塗装は木部に塗料の膜を張る仕上げ方と木に塗料を染み込ませて木目を生かす施工方法の2種類あります。

今日の木部塗装は木に染み込ませるタイプの施工方法です。

そういったなか、あんまり知られてないんですが染み込ませるタイプの施工でも、外部に使うタイプの塗料と、内部に使うタイプの塗料は異なります。

こちらが外部用の防腐剤塗料です。

信栄塗装は木目を生かした仕上げの時はノンロット塗料を推奨しています。

非常に色の仕上がりがいいです。

外部用塗料は防腐剤が含まれているため、国の定めた(F☆☆☆☆)塗料ではないので内部に塗ってはいけません。

 

外部はこんな感じに仕上がっています!!

木目が生かされて味のある仕上がりとなっています!!

 

内部用塗料はこちらです。

ノンロットクリーンは防腐剤が入っていない塗料なので、F☆☆☆☆塗料です。

色は一緒でも必ず外部用塗料と内部用塗料は使い分けなくてはいけません!!

 

内部も着々と仕上がっていってます。

信栄塗装ムードメーカーの大地も「塗料に想いを混ぜてます」!!

 

 

ぐっさんも「塗料に想いを混ぜてます」

 

いい感じに仕上がってます!!

 

そして今日から足場工事着工の現場に移動です。

 

 

狭い場所でも妥協をせずしっかり足場を組みます!!

作業するみんなの命を守る仮設足場です。

安全第一です!!

 

 

雨にも負けずに啓介が頑張っています!!(^^)

足場作業はチームワークプレイなので、いつ見てもスポーツ観戦を見ているような気持になり見とれてしまいます!!(^^)

 

完成です!!

今日から着工のお客様は、約2年前に信栄塗装で塗装工事を行って頂いた、斜め向かいの長尾様の外壁塗装工事が非常に良かったと言う事でお問い合わせを頂きました。

 

 

長尾様邸です。

いつ見てもモスグリーンの屋根が良く似合うシックな色使いのお家です。

私も個人的に大好きな色使いのお家です!!

 

お客様の声が一番の「信用・信頼」です。感謝です!!

信栄塗装の「信」は信頼の「信」です。(^^)